定年おやじのセカンドライフ

生きている実感はありますか?

NHKラジオ深夜便「拝啓 お元気ですか」



3月28日(木)PM11時からのNHKラジオ深夜便」で、自身の投稿が読まれた。

「拝啓お元気ですか」から書き始めるお便り募集に、「天国の愛犬ランちゃん」への思いを葉書1枚にまとめ、応募したものだ。

 

応募総数200通超。採用されたか否かは聞いて初めてわかるので、ドキドキ感がある。前半の1時間が経過するも読まれず。後半に入り12時半、「山口県下関市の・・さんからのお便りです」の声。別室で聴いていた妻が飛んで来た。良かった!

 

深夜のしじまのなか耳をすました。上手な朗読に感動した。嬉しいコメントもあった。

山本アンカーが山口県出身だったのも何かの縁か。

ランちゃんが逝ってもうすぐ4年。いい供養になった。

多数の応募から選ばれた幸運に感謝!